手作り石けんの日々。


/ - / - / -
ハイオレイックひまわりオイル
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
今日は夫の誕生日でした。

プレゼントは
アディダスのパーカー。
かわいいデザインで私がほしい〜。笑

午前中にデート。
「バイオハザード検彜僂討ました。
面白かったです。
でも、3Dのめがねは苦手。。。
頭痛が〜↓
2Dにしてほしい。

子供たちが4時間授業だったので
午後からは一緒に「コストコ」でお買い物。

久々だったので
いろいろ買っちゃいました。
リンツのチョコレートがめちゃめちゃ安くて
小躍りしてしまった。
部屋着用のかわいいふわふわのソックスも見つけた♪
今、はいてるよ。
あとはスパイスやら紅茶やら豆やらetc
楽しい。
コストコ大好き♪

ズッキ社のハイオレイックひまわりオイルが激安だったので
思わず購入。
もちろん石けん用。
ご飯用より石けん用を優先してしまう
ダメ主婦なsasa-kumaです。。。

レシピ考えなくっちゃ〜♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪


22:27 / ふつうの日々 / - / -
バニラホワイト作戦
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
101013_1213~0001.jpg

図書館で借りたインテリアの本に感化されて
家のなかのものたちを白く塗りたくなった〜。

いつも突然思いついて、すぐ行動の私。
夫に
「またかよ〜。」
と半分あきれられ、半分尊敬?されつつ
ペンキを買いに行って
早速塗りました。

今日は
子供たちの食事用のベンチと
洗面所の踏み台
タオルを入れている棚をペイント〜。

イイ感じ〜♪

来週は
自分たちの椅子と玄関の靴を置いてる棚を塗るつもり〜。

楽しみなり♪


*タイトルの「バニラホワイト」はペンキの色名です。
12:38 / ふつうの日々 / - / -
tonbi coffee
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
101016_0921~0001.jpg

ずっと気になっていた「tonbi coffee」さん
お試しセットを買いました。

どれから飲もうか迷ってしまう〜♪
オリジナルブレンド4種類+おすすめのストレート2種類。
今回は「ブラジル」と「ドミニカ」
まずはお勧めブレンドの「艶美」からにしようかなぁ。
あ〜でも、アイスコーヒーにするなら「鳶色」かしら〜。

お気に入りのサイト「恵文社一乗寺店」さんで
はじめて見てからずっと気になっていたコーヒー屋さん。
豆へのこだわりを感じます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪


18:45 / ふつうの日々 / - / -
ホホバオイルさまさま
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
最近不運続きなんです。

1週間前には自転車を盗まれました

一昨日には
虫取りの網の柄の先が目に刺さった!!!!!!

家族でばった採りに行ったのですが
長男がぶんぶんした網の柄が直撃。

白目の部分が切れた。。。。
黒目じゃなくてよかったけど。

石けんで顔も洗えずです。
水ですすいでるだけ。
でも乾燥肌の私には過酷。

そこで
ホホバオイルちゃん
水ですすいだあと
うす〜く塗ってます。
すごくいいのです。
傷の部分にも塗ってます♪

それにしても、すごい顔。
早く治って・・・・・・
09:01 / ふつうの日々 / - / -
石けん洗顔解禁
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
先週の金曜日、眼科で診察&検査。
まだ網膜の出血は止まらずなのですが
白目と皮膚の傷はだいぶよいので
ようやく石けんで洗顔〜


パウダーやクレイ入りは、まだやめておいて
GreenTeaSimple Sheaを使用中。
やっぱりいいなぁ石けんは






サルバターの石けんが解禁日を迎えているのですが
クレイ入りなので
試し使いができない状態です

ショップへのUPも少しだけ先になりそう

万が一楽しみにされている方がいらっしゃいましたら
もうすこしお待ちを〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪


19:33 / ふつうの日々 / - / -
1/6PAGES >>
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode