手作り石けんの日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 12月の石鹸 | main | 待ち遠しい♪ >>
いまの気持ち
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
石鹸の販売をやめて1週間がたちました。
いまの正直な気持ちは「晴々」
心が軽いです。
どんなに取り繕っても、
法を侵しているという思いが心のどこかにずっと引っかかっていたんだと思います。
石鹸との向き合いかたが本来の形に戻った気がします。
販売しているときには気がつかなかったけど
ゆがんでたなぁと今なら思える。
こんな気持ちになるなんて、自分でもびっくり。
販売への執着もほぼゼロに近くなってしまいました・・・

いまは自分と家族のための石鹸を
いままで以上に追及しています。
そして、それがとっても楽しいです。

やっぱり私にとっての手作り石鹸の意義はここだったんだ。
見失ってしまうところだったかもしれない。
わかっているつもりになっていただけだったのかもしれない。

これからは、この楽しくて、うれしい気持ちを
石鹸とともにこのブログで綴っていきたいと思います。
そして、手作り石鹸っていいなぁと思ってくれる人が
1人でも増えてくれたら、こんなにうれしいことはないです。
そして、この世界がどうかなくなりませんようにと願うばかりです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪




14:05 / 石けん雑記 / - / -
スポンサーサイト
14:05 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode