手作り石けんの日々。


/ - / - / -
<< いまの気持ち | main | カレンデュラ軟膏 >>
待ち遠しい♪
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
8日までマンデイムーンさんで10%OFFセール中なのです。
ほしかったものたちをいろいろ注文しちゃいました。
たとえば〜

オーガニック精製・月見草オイル
γリノレン酸が多く含まれていて、アトピー肌によいと聞いたので
二男の石鹸を作ろうと思っています。

オーガニックハーブ・コンフリー
冬になるとひび割れや粉吹き対策に
カレンデュラのインフューズドオイルとみつろうで軟膏を作ります。
今年はコンフリーでも作ってみようと思って♪

紫根
ずっと作りたかった紫根石鹸。
オイルへの抽出は熱を加えてがよいときいていたのですが、
マンデイムーンさんのサイトだと70度以下にと書いてありました。
もう一度調べなおします。

ヒマラヤ岩塩・ピンク
バスソルト大好き。
1キロまとめ買いです♪


ほかにも、いろいろ。
到着が楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪


10:43 / 石けん雑記 / - / -
10:43 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode