手作り石けんの日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 待ち遠しい♪ | main | ひさびさのエステ >>
カレンデュラ軟膏
JUGEMテーマ:スキンケア
 
111204_105319.jpg

昨日の夜、マンデイムーンさんの荷物が届きました
いつも早くて、うれしいです。

早速
コンフリーをオリーブオイルに浸けこみました。
軟膏を作るのが楽しみ。

いつも、カレンデュラ軟膏を冬になると使っています。
オリーブオイル(カレンデュラinf)・・・30g
みつろう(精製でも未精製でもOK)・・・6g
ラベンダー精油・・・2滴
ティーツリー精油・・・1滴
私は、未精製のみつろうが肌にあわないので精製されているものを使っています。
‖冉のガラスボウルにオイルとみつろうを入れて湯煎で溶かします。
▲リーム容器に移し替えて、周りが固まってきたら精油を加えてよく混ぜます。
Gがとれて固まったら出来上がり♪
かんたんだけど、効果は抜群。
乳液やクリームじゃおいつかないカサカサやひび割れに有効です。
*ご使用に関しては自己責任でお願いしますね*


バスソルトも作りました。
昨日は子供たちと入浴だったので
精油は真正ラベンダーとカモミール・ジャーマンです。
天然塩大さじ2に精油2滴で作っています。
精油は入れ過ぎると刺激になる場合もあるので
5滴くらいまでにしたほうがよいそうです。


プレゼントでもらったリバイタル・フレンチローションも作ってみた♪
オーガニック・生プルーンオイルがすごくよい香りでうっとり。
キャッツクローエキスにレッドクローバーエキスまで入って贅沢気分。
昨日から使っています。
乾燥肌なので、エミュオイルを少し重ねづけしてみてます。
イイ感じ♪


冬の乾燥に負けず、うるうるすべすべ肌を目指そう!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪






11:44 / スキンケア / - / -
スポンサーサイト
11:44 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode