手作り石けんの日々。


/ - / - / -
<< 石けんネット | main | 004 ラベンダー >>
rich*rich
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
100908_1105~0001.jpg

秋冬に向けて
贅沢な石けんを作りたくなりました。

アボガドオイルたっぷりにヘーゼルナッツオイルやシアバター。
オプションには桜はちみつにガスールクレイ。
香りもちょっとオリエンタルっぽい感じに仕上げました。

アボガドオイルの緑、きれいだなぁ。

出来上がりが楽しみです♪






トレースを待つ間にちょっとお買い物に行ってきました。

生活の木でハンドクリーム用のスイートアーモンドオイルと
乳液用のホホバオイルを購入。

成城石井でラベンダーのはちみつも買いました。
食べ用と石けん用に♪

ほかには
ガラムマサラのペーストやピクルスなどを。


すっかりもう秋モノですね。
今日は涼しかったのでブーツとか欲しくなっちゃった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪

20:38 / 石けん作りの日々 / - / -
20:38 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode