手作り石けんの日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ハイオレイックひまわりオイル | main | shop open!! >>
006 Green Tea
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
100929_0651~0001.jpg

秋冬もさっぱり洗顔が好きな母のリクエストで作りました。
私は超乾燥肌(父親似)なのに母はどちらかというと脂性肌。

某有名お茶石けんが好きらしいので
緑茶石鹸にしました。
秋冬石けんの定番の植物バターは使わず
ヘーゼルナッツオイルでやさしい保湿感にしました。

使い心地はややさっぱり。
私でも大丈夫でした。
いま、にきびができているので
緑茶の殺菌作用を期待して使っています。
毛穴がきれいになってる!!
きめ細かいふんわりとした泡がたちます。

香りはさっぱり系フローラルです。




Oils
オリーブオイル(有機栽培緑茶inf)
ヘーゼルナッツオイル
パームカーネルオイル
パームオイル

Option
なし

Essential oils
ラベンダー
ゼラニウム
リッツィアクベバ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪

08:59 / 石けんリスト / - / -
スポンサーサイト
08:59 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode