手作り石けんの日々。


/ - / - / -
<< 007 自家栽培レモンバーム | main | 新作石けんとアクセサリー >>
009 アボカド&ガスール
JUGEMテーマ:手作り石けん

101020_1029~0001.jpg

アボカドオイルを45%使ったリッチ〜な石けん。
洗顔に使っています。
シアバターが入っていますが、膜はり感はなく
おだやかなやさしい保湿力ですね。
でも、保湿の持続性が高いみたい。
洗顔後、急いで化粧水をつけなくても大丈夫♪

アボカドオイルは刺激が少なく
欧米ではベビー石けんによく使われています。

ガスールクレイのおかげで洗浄力も保っているし
硬めだし、肌あたりもやさしいし、保湿もOKだし
バランスの良い石けん♪

香りは着香率0.5%なのでかなり微香。




Oils
アボカドオイル(未精製)
ヘーゼルナッツオイル
スイートアーモンドオイル
パームカーネルオイル
シアバター

Option
ガスールクレイ
国産桜はちみつ

Essential oils
フランキンセンス
ローズウッド
ラベンダー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪


08:54 / 石けんリスト / - / -
08:54 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode