手作り石けんの日々。


/ - / - / -
<< にんまり | main | エクストラバージンのキャスティール石けん >>
001 みずいろ
JUGEMテーマ:手作り石けん

100831_1615~0001.jpg

石けんを作ろうと思い立った時
パッと思い浮かんだのが
なぜか水色の石けん。
初めて作ったのは水色の石けんでした。

何回も作って
レシピを改良して
今では我が家の定番石けん。

これ、
3ヶ月くらい熟成させたものなので
水分がとんで
ちょっと凹んでますね。
このくらい熟成させたものの方が
私は好き。

主に
夫、長男、私のボディ用に使ってます。
程よい洗浄力、ほどよい保湿力の万能石けんです。

香りもお気に入り。
リッツィアクベバは甘みのあるレモンのような香りです。



Oils
オリーブオイル
スイートアーモンドオイル
ココナッツオイル
パームオイル
キャスターオイル
コクムバター

Option
カララント(ブルー)

Essential oils
ラベンダー
リッツィアクベバ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪
09:04 / 石けんリスト / - / -
09:04 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode