手作り石けんの日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< エクストラバージンのキャスティール石けん | main | エクストラバージンオイルのにおい >>
002 Simple Shea
JUGEMテーマ:手作り石けん
 
100831_1616~0001.jpg

洗顔石鹸のピンとくるものになかなか出合えず
それなら自分で作ろうと思い考えたレシピ。

私の春夏用の基本の洗顔石けんです。
二男のボディ用にも使ってます。

お肌の調子に合わせて
これに米ぬかやクレイ、はちみつ、黒糖などをプラスしたりします。

シアバターと米ぬかオイルの組み合わせがお気に入りで
洗い流してすぐは米ぬかオイルの効果で意外とさっぱり
しばらくするとシアバターのおかげでしっとりします。

これは
TAOさんバージョンの牛乳パック型で作りました。
ゆる〜い感じが好き。

私が作ると
アクリルモールドでもなぜかゆる〜い感じに出来上がります。

手作り石けんって
作る人のカラーが出るよね。。。笑


Oils
オリーブオイル
米ぬかオイル
パームカーネルオイル
パームオイル
シアバター

Option
なし

Essential oils
なし



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへぽちっとしてもらえると励みになります♪
18:28 / 石けんリスト / - / -
スポンサーサイト
18:28 / - / - / -
book
sasa-kumaの最近読んだ本
Rakuten
Twitter
おすすめとか・・・
qrcode